忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当店はメンテナンスサービスを行っておりますが、コロナの影響が薄らいだ時期があったためか、「久しぶりに押し入れから出してみたら動かなかったので診て欲しい」とか、「外し方忘れてしまって変に手をかけたら壊れてしまった」等々、今年は半期で既に、昨年一年分を超えるご相談と件数になっていました。

今後も「TOMIX HG製品」の、インレタ・付属品取付等のご依頼が待っていますので頑張らなければいけないのですが、腰痛や肩痛でついつい休憩の数が多くなってしまいます(^^;)


そんなある時メンテナンスご依頼のお品物の中にかわいいお手紙が入っていました。
「Nゲージを直してくれる人へ」から始まるお手紙は、遊びたいのに遊べない残念な気持ちがひしひしと伝わりましたので、これは何とかしてあげないと!と痛みも忘れ気合が入ります(^^♪



メンテ完了後には、お品物を受け取ったお礼のお手紙も頂き、良い子に育っているんだなと感動してしまいました。
お父さんもこんな感じでお子様にたくさん励まされているのでしょうね(^-^)

つい親の気持ちになってしまったテンチョーでした(^^)/





PR
モカです。

皆さま大変ご無沙汰でございます(^^;)
時が過ぎるのは早いもので既に今年も3月となってしまいました。


昨年からブログの更新や、年末年始のご挨拶もちゃんとできないままここまで来てしまいましたが、今年はお陰様で当店15周年の年になりました。
これまでの皆様の多大なるご愛顧によるものと大変感謝しております。
あらためまして御礼申し上げます。

そんな15周年記念を何かの形で出来れば良いのですが、10周年の時は水間鉄道で、テンチョー憧れの「旧東急7000系」に記念ヘッドマークを取付けて走って頂きました。

現地で出会ったとたんに数百枚の写真を撮るほど大満足だったそうですが、良いのか悪いのか、広告効果がうんぬんではなく、完全にテンチョーの自己満足で終わってしまいました(笑)

先日久しぶりに水間鉄道のHPを見ますと「電車運転体験」なるイベントをやっているようでしたが、「旧東急7000系」のコントローラーが握れて、運転ができるなんてテンチョーが知ったら、きっと大変な事になりそうです(滝汗)








今年も4日より無事に(笑)営業を開始させて頂きました。
本年も宜しくお願い申し上げます。。。

例年であればテンチョーの短い正月は、親族や、友人達と集まり、会食等をしてあっという間に終わってしまいますが、今年は全てのイベントが無くなりましたので、本当に何もせずのんびりと過ごしておりました。
身体を休ませるには「のんびり、だらっと」が一番だなとしみじみ感じました(^^;)

世の中は未だ終息の見えない毎日が続いております。
テレビを観ても暗いニュースばかりですが、上手に自粛して、明るく前向きに生き、早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

そんな中ですが、本年も鉄道模型を楽しむみなさんのお手伝いがたくさんできるよう頑張りますので、変わらずのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申上げますm(__)m








本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年も当店は4日より無事に営業を開始させて頂きました。


この年末年始は、暦的に9連休の方が多かったと思いますが、帰省や旅行、趣味に没頭されたりと、みなさん楽しいひと時を過ごされたかと存じます。
お休み中にレイアウト走行をじっくり楽しまれたのか、早速車両メンテナンスの依頼もポチポチ入ってきております(^^;)


いつものご挨拶になってしまいますが、本年も鉄道模型を楽しむみなさんのお手伝いがたくさんできるよう、更に精進する所存にございますので、相変わらずのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申上げますm(__)m






歴史的変化を遂げた「令和元年」もまもなく終わりに近づきました。
振り返るには少々早いかもしれませんが、皆さんの今年1年はいかがだったでしょうか?

年頭にテンチョーは、当店の「ウェブサイト更新」を今年の目標に挙げておりました。
しかし、いざ始めると様々なことを勉強しなければならず、時間もかかり紆余曲折してしまいましたが何とか現在の形までにすることが出来ました(^^;)

コンテンツを増やしたり、商品画像との紐づけという作業がしばらく続き、現在誠意奮闘しておりますが、「この画像まだ~?」とお問い合わせ頂ければ優先させて頂きますので、優しい気持ちで見守っていただければ幸いです(汗)

ホームページ作成は終わりがないとも言いますが、ご利用しやすいページ目指し育てていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]