忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた大変ご無沙汰になってしまいました(滝汗)

テンチョーはなんとか生きているのですが、このところ住宅設備や家電などが次々機嫌が悪くなり、更新のための出費が尋常じゃなく続いております(゜o゜)
こういうときもあるんだなと諦め気分ですが、これでテンチョーの調子や機嫌が悪くなったら、誰か治してくれるのでしょうか(笑)


さて、先日さいたまスーパーアリーナライブの空き時間を利用して、こちらも久しぶりでしたが「てっぱく」に行ってきました。
久しぶりの「てっぱく」は、仕事ステーションの南館が新造されており、E5系のモックや、400系つばさの展示、鉄道の仕事を体験できる施設があり、大人から子供まで楽しめそれは大盛況です。
おなじみの「運転シミュレーター」は、開場間もなく1日分の予約がいっぱいになり、以前と変わらずすごい人気です(^_^)


テンチョーは、ゴハチや、ゴーゴー、ED17等、茶色の機関車を観ていれば落ち着く年代なので、ご老体に触れる事ができる「てっぱく」はおっさんの癒し処でもあります。

  

駅弁を食べながら旅行気分を味わえる「ランチトレイン」含め、貴重な車両に触れたり、車内に入れたりと、いつまでも変わらずにいて欲しい所ですが、貴重な展示車の部品等が盗難にあったり、故意に破損されたりとしたため、保護のために触れられなくなった展示車もありました。
悲しい話ではありますが、その心無い人が鉄道ファンで無い事を願うばかりです。


キッズプラザにある103系はすっかり遊び場となっていますが、公募でラッピングを決めたというファンキーなカラーが良い感じで、どこかで走っていてほしいデザインです。


「てっぱく」は、どこのエリアに行っても子供たちで賑やかです。
ときに、E5新幹線並みのスピード(?)で走り回っている子もいるので、接触には気をつけなければいけません^_^;

ぐったりと疲れきってしまったお父さんもいますが、楽しんでいる子供の笑顔をみて、きっと明日への活力になっている事でしょうね(^O^)/





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]