忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道イベントでもおなじみの東京ビッグサイトでは、只今2年に1度の「東京モーターショー」が開催されています。
毎回、乗り物好きのテンチョーはこんな時にしか触れられない超高級車と出会うため、行き交う人にもみくちゃにされながら観て楽しんでおります。



今回は早めの時間にと現地に向かいましたが、すでに開場時間前の入り口は人で埋め尽くされておりました。

この光景を見ていると「世の中景気が良くなってきているのかな?」と思います。
・・・私には実感ありませんが(笑)


                            
数々のかっちょいいクルマに、「いいなー、欲しいなー」とブツブツ言いながら観て回りますが、その他最新技術も気になるところです。
カットエンジンなど、2輪含め各社多数展示しており、技術の進歩に驚きを感じながら説明員の方よりお話を聞かせて頂きます。
 
  技術もトレンドがありますので、今回は「危険回避装置」や「自動運転」に各メーカーとも力を入れております。 
今後のクルマはますます安全で便利な乗り物になると思いますが、あまりにもハードに任せきりでこの先「レールのない鉄道」みたいになってしまいそうです。
しかし悲惨な事故を防止するためにも、自動運転技術が早く活用されるといいですね。


・・・と言いつつ、最近のテンチョーのお気に入りはコレ!


JEEPマインドがコンパクトに詰め込まれた「レネゲード」。
運転が楽しそうです!









PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]