忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮮度が悪いネタは今日も続きます。

SLに満足した後は長野駅でのしなの鉄道「169系湘南色」です。
1124_003.jpg停車していたのがSLと同一ホームであったため、一緒に写真に収めることができなく少々残念でした。
そういえば、今回いろいろな場面で見ていると、子供たちよりお父さんの方が夢中になっています!懐かしい車両のためか、「よーし、次あっちいくぞぉ!」というようなお父さんの声がよく聞こえておりました。
子供たちもお父さんの一生懸命な姿に驚いていたかもしれませんね。



さて、ここまででかなりの「鉄分」を吸収できたので、せっかく長野に来たんだからと、湯田中に温泉入りに行きました。
1124_010.jpg湯田中といえば長野電鉄、元小田急ロマンスカーの「ゆけむり号」です。乗りました、乗りました。100円の特急料金で贅沢気分です!

 

 

湯田中につきましたが、以前と雰囲気がまるで違います。
1124_001.jpg1124_00a.jpgそうなんです、遅ればせながらスイッチバックと電留線が無くなってから初めての訪問です。




1124_002.jpg1124_00b.jpg志賀高原の玄関口で、当時の繁栄を偲ばせる情緒のある駅だったのですが・・・。



いやいやそんなこと言ってられません。
生き残るためには進化しなくてはいけません!がんばれ長電!!

この1番線にある「楓の湯」に入りました。
この湯は料金も安く、休憩所で電車を見ながらゆっくりできるので、これまた“鉄”にはたまりません!長野にお越しの際には、立ち寄ってみると良いですよ。
(往復乗車券と入湯券がセットのお得な切符もあります)

戻りの「ゆけむり号」は一杯ひっかけたせいか、長野まであっという間の速さでした。
(朝から晩までフルに遊んでればねェ。。。)

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
デゴイチ
ぶっ壊れてしまったそうです。ボイラー不具合で今日明日の陸羽東線の運転は真岡の11に変更。2月の千葉はC58だそうです。近いうち大宮に入れるそうですが状況しだいでは55に続き引退もあり得るほどの故障だそうです。
磯田 2008/12/20(Sat)16:24:30 編集
Re:デゴイチ
情報ありがとうございます。
本当の理由かわかりませんが、誤って“空焚き”をしてしまったのが原因のようですね。おじいちゃんにはもっと気を使ってもらいたいものです。
ぺけまろ 2008/12/25(Thu)03:36:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]