忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンチョーは最近年をとったせいか、蒸気機関車にはまりつつあります。
P9080037a.jpg蒸気全盛の時代は知りませんが、文献等を見ると、当時機関区には、早朝から窯炊き担当の人が運用準備の定刻までに機関車を仕上げ、乗務員に引き渡していました。
そして機関士と機関助士が連携をとりながら乗務に就き、安全に運行させるためにあらゆる技を使い人々を定刻に運ぶ。デジタル技術もない時代に定刻に物事をこなすのは、積み上げたカンコツを含めた職人技がなす技能の賜物だったに違いありません。
そんなことが効率化ということから排除され、今の豊かな生活ができる時代になりましたが、豊かさの反面、逆にいろいろなストレスで世知辛い時代だからこそ、古き良き時代を振り返りたい人々が増え、レトロでアナログ的なものを求める人が多いのでしょう。
私もきっとそんな一人です。

そんな思いの中、マイクロエースの『C62』シリーズが発売されました。
P1030462.JPG時代は急行「ニセコ」運用最終仕様です。リニューアル含めC62が3種と客車セットです。
C62の3種は細かい装飾を除いては基本的に一緒ですが、やっぱり2号機の「つばめ」マークとランボードの白ライン、そして3車にあてはまる北海道仕様であることの証明、「補助前照灯」には敏感に反応してしまいます。

P1030476.JPG急行「ニセコ」の最終日の峠越えの三重連を再現したいと思い、個人的に確保してしまいました(あちゃー!)。
煙を吐きながら走る迫力は模型では難しいですが、力強く見えるのはやっぱり蒸気機関車だからでしょうか。見ているだけでなんか癒されます。・・・いけね!口が開いてた・・・。

あれっ?3種とも「スノープロウ」が付いてない!・・・これは何かありそうです。
(ということで当店ではまだ販売しておりません。状況が解るまでお待ちを…)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
同感です
はじめまして。
40過ぎてからはまったオヤジです。
同感です。SLやDLに萌え。
当サイトでは、KATOとマイクロの比較をしてみました。
マイクロは腰高なんですね。KATOは、腰が低く出来ていて、全体的に安定感があります。
Tanktankro URL 2008/03/19(Wed)16:48:15 編集
Re:同感です
Tanktankroさんコメントありがとうございます。
KATOは今後新製品としてC57が発売予定ですが、また期待の一品になっているか楽しみです。
また目線を模型に合わせてみている自分が想像できますヽ(^o^)丿
ぺけまろ 2008/03/20(Thu)23:10:54 編集
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey railmoka.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/19(Sat)15:23:25 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]