忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は今年2回目の大雪で、久しぶりに辺り一面雪景色になり、このあたりもまだ捨てたもんじゃないなと勝手に思い込んでいました。こんな日は寒くてしょうがないので、大人にとってはあまり喜ばしくありませんが、子どもにとっては外で大いに遊べる時間になります。
日曜だったこともあり、親子で雪遊びをしたのでしょうか、一夜明けた今朝は、あらゆるところで”雪だるま”を見かけることができました。このモノが溢れている時代でも、純粋に自然で遊んでいるんだなあと少々うれしくなってきました。

私はJR横浜線沿いに在住しております。
昨晩はちょっと夜更かしをしてしまい、床に入ってもなかなか寝付けないでいたときに、走るはずもない時間なのに踏切の音が鳴りだしました。「んっ?なんだ??」と鉄心がうずき、飛び起き外を見てみると、205系がおおよそ30km/hくらいのスピードでパンタから火花をバチバチとさせながら走っていました。
どうやら始発の前に霜取りをしていたようです。他線では霜取りパンタを設置した車両がありますが、横浜線にはありませんのでこんなことをしていたのでしょう。始発を30km/hで走らせるわけにはいかないですからね。

でもその割に、今日はしっかりダイヤが乱れていたようです(弱!)。

(あ~写真のないブログってさみしい・・・)

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
出張買取、ありがとうございました。
日曜の晩は夜更かしだったんですねw
寝不足でお疲れのところ、丁寧に検品していただき、十分な値で買取していただきまして、とても感謝しております。

模型からは撤退しますが、鉄道好きには変わりないので、こちらのブログもちょくちょく覗きに来させてもらいますね。

管理人さん(店長さんと呼ぶべきかなww)の人柄がブログ通りに素敵だったのが印象的です。

これからも模型ファンのために、頑張ってください。

NAO 2008/02/05(Tue)18:11:56 編集
ありがとうございます。
先日は買取させていただきありがとうございました。
こちらこそNAO様に満足していただき、大変うれしく思います。

撤退されてしまうのは少々残念ですが、またいつか模型に手を触れる機会がありましたら、「レイルモカ」のことを思い出していただければ幸いに存じます。

・・・という今日も夜更かし(?)でした。。。
ぺけまろ 2008/02/06(Wed)01:45:16 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]