忍者ブログ
だから鉄道模型って楽しい! (レイルモカ テンチョーのブログ)
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「日本鉄道模型ショウ」に行ってきました。

このイベントは、どちらかというと「Nゲージ以上のヘビーモデラー(?)向け」のイベントの印象がありますが、近年はNゲージ車両のドレスアップや、グレードアップパーツを開発している出展者も増えた感があります。
出店者も来場者もロストワックスパーツや、機械加工したパーツひとつひとつにこだわりを持つ強者が多いイベントです。


そんなイベントですが、今回はコレ!
P1100451.JPG富士急1000系の「80周年記念塗装車」です!

間違いなく(?)来年1月発売予定の“鉄コレ第11弾”がベースの商品です。



個人的に1個欲しいな・・・と思っていたら、ネットの先行発売では早々に完売。
「人気、スゴッ!」とビビっておりました。

しかし、当日はダメモトで会場に11時過ぎに行ったにもかかわらず、商品が山のように積んであり余裕で手に入れる事が出来ました。
あのネットの人気はなんだったんだろう? ・・・わかりません。


P1100452.JPG車両の出来は鉄コレそのものですが、手すりの色入れなど細かい表現も忘れていません。
スノープロウの取付形状、前面の大型はめ込み窓のクリア感など良くできています。




P1100457.JPG今回初採用と思われる、「シングルアームパンタ」もディスプレイ用ではありますが忘れていません。
細かいこと気にしなければそのままで充分です!
パンタも意外とお高いですから・・・。



残念ながら最近恒例になってきた「ヘッドライトのクリアレンズ化」はこの製品には採用されていません。ちょっと期待してたんですけどね…。

第11弾の標準色(?)と一緒に並べるのが今から楽しみです!

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 レイルモカ]
[04/30 イワオさん]
[05/21 ぺけまろ]
[05/19 MIDORIMUSHI ]
[11/21 bireitor]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺけまろ
性別:
男性
職業:
模型屋のオヤジ(?)
趣味:
鉄道模型(Nゲージ)
自己紹介:
「鉄道模型レイルモカ」のテンチョーです!“楽しい鉄道模型がもっと楽しくなるには!”をいつも考えながらがんばっています!
皆さんよろしくお付き合いお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © mokaのひとりごと All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]